旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

子連れで【NiziU】のライブに行ってきました

夏休み中にNiziUのライブに行ってきました!

 

ネタバレなどが心配だったため、

終わってからしばらく経ちますがレポします。

 

 

娘はミイヒちゃんが大好きWithU♡

 

ライブは去年同様、いとこのお姉ちゃんと一緒に行きました。

 

f:id:chobico3:20230916195748j:image

 

会場は宮城セキスイハイムスーパーアリーナでした。

 

場所がかなり不便なため、移動手段は車を選びました。

 

しかし、駐車料金が2500円。ちょっと高いなと感じました。

 

f:id:chobico3:20230916195756j:image

売り切れになったら嫌だからと、グッズ販売の30分前に行きました。

 

が、長蛇の列でした。

 

炎天下で並ぶのは辛かったです。

 

娘は貯めたお小遣いで、タオルとTシャツ、バッチなどを買っていました。

 

うちわは、パパに買ってもらっていました。

 

 

 

開演近くになったら、お着替え!

 

COCONUTのミイヒちゃんをイメージして、

用意してみました!


f:id:chobico3:20230916210455j:image

ジェニィラブのセール品のロングワンピースを

裾上げしました。

 

裁縫が苦手なのは、写真からでも伝わるかと 笑

 

↑↑高すぎず、可愛い子供服ブランド。

セール開催中です!!

 


www.youtube.com

 

話は戻りまして、

席は2階スタンド席の1番後ろのブロックでした。

 

昨年がアリーナの1番前のブロックだったので、

ちょっとガッカリ。

 

でも2階席なら、140センチの娘でも見やすいかなと前向きに!

 

いざ、ライブ会場へ。

 

ライブ会場はお祭りのようなセットで、子供達もテンションがあがっていました。

 

f:id:chobico3:20230916195751p:image

 

宮城セキスイハイムスーパーアリーナは収容人数7000人ほどの、小さめな会場。

 

後ろの席でもバッチリ見えました!

子供は2階の方が良いかも✨

 

今回は横の花道が会場の端から端まであり、

2階席でもファンサをもらえた人が、多かったんじゃないかな。

 

子供達の前に大きなお兄さんがいましたが、通路側に子供達を座らせていたので、見えないときは通路に少し出て見ていました。

 

だから見えないと言うこともなかったです。

 

ライブ中は最初から最後まで、ずっとダンスしながら見ていた2人。

 

とても楽しそうでした。

 

途中、銀テープが降ってきましたが、スタンド席までは届かず・・・

 

スタッフさんが配っていたエリアもあるようですが、

私たちの席には来てもらえなかった。残念。

 

その後、Make you happyでメンバーカラーの風船が降ってきました。

 

これも2階には届かず。

 

だがしかし!風船はスタッフさんが、拾って持ってきてくれました。

 

娘は青い風船をゲット。

推しのカラーではありませんでしたが、嬉しそうでした。

 

その後ピンク(ミイヒちゃんのメンバーカラー)の風船を、前の方のお姉さんが席まで持ってきてくれて、娘は嬉しくて感動していました。涙

 

WithUのお姉さんたちは優しいです💛ありがとうございます!!

 

スタッフさんも「小さい子優先で!」と声をかけてくださっていました。親切ー。

 

途中のダンスミッションでは後ろの席にも関わらず、

娘が映し出され、Take a pictureを踊りました。

 

娘はこのために、ほとんどのダンスを覚えて参加したため、親の私が大興奮してしまいました。

 

良かったねぇ。涙

 

ちなみに昨年もMake you happyで選ばれ、ダンスしました。

 

 

会場はとても暑かったので、メンバーも『水分補給してね!』と呼びかけていました。

 

終盤、WithUによるNeed Uの合唱があり、

娘たちも恥ずかしそうに歌ってました。

 

よく考えたら、2人にとっては人生初めての声出しライブでした♪

 

そしてライブ終了。

 

 

NiziUライブは3時間越えと、とても長い!

 

終わったのは21時過ぎ。

 

退場制限がありますが、後ろの席だったので、すぐに出られました。

 

子連れには嬉しいですね!

 

ミスチルやヒゲダンのライブは、2階席にファミリー席がありました。キッズファンが多いNiziUにも作ってもらいたいなー。

 

 

ライブ後、パチリ✨

 

いとこのお姉ちゃんにもらった、お揃いのカチューシャをつけて参戦しました!

 

いつもは夢の中だけど、まだまだテンションが高い2人。


f:id:chobico3:20230916195739j:image

ライトをマイクにして歌ってた!

 

可愛い!笑

 

会場の外には、くじで当選したWithUが並んでいました。

 

これからNiziUに会えるんだー、いいなぁー。

 

と言いながら帰ってましたよ。

 

いつか会えると良いね!

 

以上、子連れのNiziUライブレポでした。

 

 

 

 

 

 

※カテゴリーから

 旅育(各地方)・子どもとキャンプ・ライブ・教材  

などの記事が検索しやすくなりました!

 


育児・小学校高学年ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村