旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

【宮城県】やくらいガーデンに行ってきました。

 

週末に宮城県加美郡加美町にある、やくらいガーデンに行ってきました😊

 

やくらいガーデン

 

今回は写真が多めです♪

 

今やくらいガーデンでは、ライトアップイベント「星あかり」が開催されています。(12月3日まで)

 

そしてケイトウセンニチコウ、ベゴニア、コキアなど、お花も見頃ということで、昼夜どちらも見れる15時半頃に入園しました✨

 

ライトアップの時間帯になると、駐車場がとても混雑するようなので、早めの来園がおすすめです!

 

f:id:chobico3:20231015091415j:image

入り口には、たくさんのハロウィンかぼちゃがお出迎え。

 

もうここだけで可愛いです💛

 

昼夜共通券を購入し入園します。

 

【入園料】

 

①通常 10:00~17:00(大人800円、小・中学生200円)※最終入場16:30

 

②星あかり 17:30~21:00(大人800円、小・中学生200円)※最終入場20:30

 

③通常・星あかり共通 10:00~21:00(大人1,300円、小・中学生300円)※17:00~17:30は入場不可

 

f:id:chobico3:20231015131318j:image

園内にもハロウィンの飾りがたくさん✨

 

f:id:chobico3:20231015132424j:image

 

この日はとても良い天気でしたが、風が冷たく、薄手のコートが必要でした。

 

でも空気が澄んでいて、とても気持ち良い✨

 

f:id:chobico3:20231015132740j:image

 

写真映えする傘☂(夕方は逆光になるので、少し暗く見えてしまいますね。)


f:id:chobico3:20231015132737j:image

 

自販機の隣のちょっとしたスペースも、ハロウィン仕様になっています。

 

ちなみに夜だと・・・

f:id:chobico3:20231015220657j:image

 

同じ場所でも雰囲気が変わりますね🌙


f:id:chobico3:20231015132427j:image

 

園内には、クレープや豚まんのキッチンカーが来ていました。

 

入り口にはコーンスープの売り場もありました🍲

 

夜はどちらも並んでましたよ。


f:id:chobico3:20231015091257j:image

 

娘にはちょっと大きかったけど、天使の羽のフォトスポット。


f:id:chobico3:20231015091412j:image

 

ガイコツと一緒に写真が撮れるところも。

 

後ろには娘が大好きな「ゆるキャン△」風のテントが建っています。

 

 


f:id:chobico3:20231015091456j:image

 

夏には「アンブレラスカイ」という、色とりどりの傘が1000本ほど飾られるイベントが開催されてたようですが、ハロウィンシーズンでもここで同じような写真が撮れます。

 

f:id:chobico3:20231015132511j:image

 

スマホの固定機器が各所にあるので、このように家族で写真を撮ることもできます。

 

木のブランコは3人で座ったらミシミシ音がして、壊れないかドキドキしました!

 

2人くらいが良いかもしれない(笑)

 

隣には「光と緑の教会」が。
f:id:chobico3:20231015091447j:image

昼間は入れませんでしたが、夜はライトアップされ入れるようです。

 

(すごく並んでいたので、我が家は入りませんでした💦)

 

 

そして広大な庭園「ふるるの丘」

 

 

まるで北海道のような広ーーい丘が、色とりどりのお花で埋め尽くされ、圧巻の景色です!

 

ここは今の時期(9~10月)が一番綺麗に見れると思います。


f:id:chobico3:20231015091350j:image

 

幸せの鐘

誰が付けたのか、小さな鐘もあり、娘は交互で鳴らして楽しんでました。

 

 

そして花畑の中に「どこでもドア」!!!

 

 

最高に可愛いです❤

 

これは年賀状の写真に良いかも!

 

 

たくさん写真を撮って、あっという間に17時。

 

ライトアップイベントの準備のため、17時~17時半の間は一度出なければいけません。

 

そこで、入口付近にあるカフェ&ショップの建物へ。

 

 

建物内には広いトイレが2ヶ所あります。

 

f:id:chobico3:20231015091406j:image

 

ここにもフォトスポットが✨

 

そしてトイレ前やバルコニーにもあり、どこにいても楽しめました。

 

 

ショップでは、ハロウィンの光るスティックを購入しました。(カボチャは300円)

 

星やハートなど、色々なスティックが売ってましたよ。

 

夕方になるととても寒くなりました。

(ダウンでも良いくらい💦)


f:id:chobico3:20231015091248j:image

 

冷えた体を温めにカフェへ☕

 

飲み物だけでなく、軽食も充実していました!


f:id:chobico3:20231015091453j:image

 

娘はストロベリーフラッペ(私は寒くないからこれが良い!と笑)、私はキャラメルマキアート、パパはココア。

 

カレーやサンドイッチも美味しそうでした。

 

ランチだったら食べてみたいな。

 

体が温まったところで、再入園。


f:id:chobico3:20231015091403j:image

 

ハロウィンの飾りもちゃんと、ライトアップされてます✨


f:id:chobico3:20231015091334j:image

 

クリスタルのような照明が可愛い❤️


f:id:chobico3:20231015091419j:image

 

カップルみたいになってる2人(笑)

f:id:chobico3:20231015091434j:image

 

文字の前の傘も、昼とは違う景色になりました。

 

綺麗~!!


f:id:chobico3:20231015091422j:image
f:id:chobico3:20231015091321j:image

 

大行列だった月のオブジェ。

人が入れ替わる隙に撮影に成功!

 

並ぶのが嫌いな人はこの角度から。並ばず撮れます♪

 

 

月の後ろには幻想的な景色が✨


f:id:chobico3:20231015091251j:image

 

ハロウィンかぼちゃのトンネル🎃


f:id:chobico3:20231015091431j:image

 

ゆるキャン△風テントもライトアップ。


f:id:chobico3:20231015091304j:image

 

↓↓そして日中の教会がこれで↓↓

 

 

夜がこれ↓↓↓

f:id:chobico3:20231015091318j:image

 

昼夜どちらが好きですか?💛

 

私は夜の雰囲気が好きです。


f:id:chobico3:20231015091314j:image


園内は緩やかな坂道になっていますが、綺麗に整備されているので、ベビーカーで来ている人もたくさんいました。


また、お犬様も入園OKのようですが歩かせるのはNGのようなので、犬用カートや抱っこ紐が必要です。

10月にやくらいガーデンに来たのは初めてでしたが、とても楽しくて、あっという間の3時間でした!

 

イルミネーションも綺麗でしたが、空を見上げると星もたくさん見ることができました。

 

また、来年も来たいです🌙

 

 

   \Instagramはこちら/

 

 

 

\宮城県・小学生まで添寝無料のホテル/

仙台ロイヤルパークホテル

次の日にアウトレットや水族館、青葉城など、仙台市内を楽しみたい方に。

 

鳴子温泉郷 極上の貸切露天風呂 旅館大沼

紅葉シーズンに人気の鳴子温泉こけし作り体験などもできます。

 

ホテルルートイン石巻河南インター

次の日に松島や石巻(石ノ森萬画館など)を観光しやすいエリアです。

 

 

 

\ホテルは予約はこちらから/

過去記事には、小学生添寝無料のホテルも紹介しています✨

 

 

※カテゴリーから

 旅育(各地方)・子どもとキャンプ・ライブ・教材  

などの記事が検索しやすくなりました!

 

\旅の参考になるブログがたくさん/

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

いつも応援のポチッ!ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

 


育児・小学校高学年ランキング