旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

【神奈川県】箱根町を観光する②

長かったようで短かった【神奈川県】箱根旅。

 

前回の続きです♪

 

前回の記事はこちらから↓

kodomotokurasu.hatenablog.jp

 

 

芦ノ湖周辺を散策して次に向かったのは、

 

箱根彫刻の森美術館

 

箱根 彫刻の森美術館 THE HAKONE OPEN-AIR MUSEUM

 

箱根に来たら、絶対に行きたいと思ってた場所のひとつです。

 

到着したのが遅い時間だったので、空いていました。

 

雲行きが怪しくなってきましたが、行きたいと思います。

 

入ってすぐに現代アートの作品が。

 

そしてトンネルを抜けると広ーいお庭に、たくさんの作品が展示されています。

 

 

雨の跡かと思ったら、涙を流している天使。

 

笑っていて、ちょっと不気味。

 

 

太陽の塔」を作った岡本太郎の作品。

 

近くにはキッチンカー(ジェラート屋さん)が出店していました。

 

そして休憩エリア「ポケっと。」には、

 

 

このように子供が体感できる作品もたくさんあり、飽きずに見ることができます。

 

 

カラフルな正方形の枠をくぐり抜けると、

 

 

こんな写真が撮れます。

 

映える作品がとても多く、写真を撮るのが楽しいです✨

 

 

名前の通り、景色を見ながら「ぽけ~~」っとできるベンチもあります。

こちらの木を積み上げたようなドームには、

 

ネットで作られた遊具が!

 

f:id:chobico3:20231015004519j:image

 

ネットの中から上まで登ることができます。

 

 

ターザンロープのように乗っても✨

 

楽しそう!

 

この時ちょうど小雨が降ってきたので、雨宿りになりました。

 

山の天気は変わりやすいので、折り畳み傘が必須です。

 

(天気予報は晴れでした。)

 

    \日傘兼用が便利/


 

 

 

こちらは巨大迷路のような作品。

 

奥には緑豊かな道があり、散策しているお客さんがいました。

 

f:id:chobico3:20231015004923j:image

 

幸せをよぶシンフォニー彫刻

 

螺旋階段を上まで登って「ママやっほ~!」と。

 

ステンドグラスがとても綺麗です。

 

ここにきて本降りに。

 

靴を脱いで上がる場所でしたが、雨で濡れていたので靴のまま失礼しました。

 

目玉焼きと2人。可愛い。

 

 

お次はピカソ

300点以上のピカソのコレクションが順次公開されています。

\ピカソの絵本で予習していました/


 

1F~2Fは様々なテーマの作品があるんですが、3Fはピカソの一生や奥様、モデルの絵が多く紹介されていました。

 

 

最後にミュージアムショップに立ち寄り、お土産を購入しました。

 

閉館間際だったため、ゆっくり見ることができませんでしたが、マグカップやトートバックなど、可愛くて気になるグッズがたくさんありました。

 

料金

一般 1600円
大学生・ 高校生 1200円
中学生・ 小学生 800円

 

毎週土曜日はファミリー優待日で保護者1名につき小・中学生5名まで無料でした。

 

 

ここで箱根旅は終わり😢

 

悲しいことにあっという間でした。

 

次来るときは、連休を避けて来ようと思います。

 

\本当はここに行きたかった!/

 

ポーラ美術館

 

箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ

 

大涌谷 | 箱根ナビ

 

ホーム | 箱根ガラスの森美術館

 

\少し移動して静岡県三島市にも行きたかった!/

 

日本最長 富士を望む大吊橋 三島スカイウォーク

 

うなぎ 桜家 (さくらや) - 三島広小路/うなぎ | 食べログ

 

箱根観光へ行く際には、参考にしてみてくださいね✨

 

 

 

 

 

【箱根】未就学児無料・小学生半額のホテル!

箱根湯本温泉 ホテル仙景

 

 

\ホテルは予約はこちらから/

過去記事には、小学生添寝無料のホテルも紹介しています✨

 

 

※カテゴリーから

 旅育(各地方)・子どもとキャンプ・ライブ・教材  

などの記事が検索しやすくなりました!

 

\旅の参考になるブログがたくさん/

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

いつも応援のポチッ!ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

 


育児・小学校高学年ランキング