旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

【宮城県】ナガノ展に行ってきました

宮城県仙台フォーラスで開催されている、

 

ナガノ展 ~ちいかわ、ナガノのくま、ナガノ作品の原画が大集合!~

 

に行ってきました。

 

nagano-ten.jp

 

宮城県では、2023年9月20日〜2023年10月29日まで開催されているようです。

 

料金

大人 1,200円
高校生 1,000円
小中学生 800円

 

前売り券だと少し安くなるので、静岡・愛知会場に行く予定の方は前売り券がオススメです。

 

当日券もあるようですが、私たちが行った日は売り切れていました。

 

グッズ売り場は入場料を払わないと入れないようです。

 

 

 

 

ちいかわとうさぎが大好きな娘❤️

 

この日を楽しみにしていました。

 

パグを飼ってたことがあるので、パグさん(っていうらしい)も気になっているようでした。

 

お出かけの記録として残したいので、ネタバレがあります。

見たくない方はご注意を!

 

f:id:chobico3:20230924222436j:image

 

ナガノ展に入る前には大きなパネルや、

 

f:id:chobico3:20230924222433j:image

 

インパラのフォトスポットで写真が撮れます✨

 

 

入場はチケットの整理番号順で入るシステムですが、


f:id:chobico3:20230924224428j:image

 

時間になっても、なかなか順番がまわってこないほどの混雑ぶりでした💦

 

そして入場。記念チケットと交換します。


f:id:chobico3:20230924225144j:image

 

可愛い~と嬉しそうな娘でした。


f:id:chobico3:20230924225213j:image

 

中は、写真撮影OK!

 

フォトスポットがたくさんありました。


f:id:chobico3:20230924225206j:image

 

「かわいっっく撮ってみろッ!」

 

ですって(笑)


f:id:chobico3:20230924222430j:image

 

娘の一番の推しはうさぎなので、同じポーズ!✨

 

原画の横には、ナガノさんのコメントが展示されています。

f:id:chobico3:20230924222440j:image

 

ふっ(笑)って笑えるものや、


f:id:chobico3:20230924224425j:image

 

未公開の原画もありました♪


f:id:chobico3:20230924225203j:image

 

わかるわかる~(私もちいかわを書くとこうなります)なコメントも。

 


f:id:chobico3:20230924225147j:image

 

スタンプの原画。



f:id:chobico3:20230924225153j:image

 

読んだことがない作品も楽しみつつ。(モモンガが面白可愛い。)


f:id:chobico3:20230924222454j:image

 

またフォトスポットを楽しむ❤️

 

f:id:chobico3:20230924225216j:image

 

原画ばかりではないので、小さなお子さんも楽しめますね。


f:id:chobico3:20230924222457j:image

 

これは目が光ります✨

 

ナガノさんが仙台に訪れた時の作品もいくつかありました!


f:id:chobico3:20230924225137j:image

 

愛知や静岡にも、その地の作品が飾られるのかな?

 

そして、なぜか食べ物がたくさんある・・・


f:id:chobico3:20230924222424j:image

 

パグさんと写真が撮れるスポットでした!娘、嬉しそう。


f:id:chobico3:20230924225140j:image

 

やりますよね?

 

↓↓↓


f:id:chobico3:20230924222446j:image

 

可愛いです(笑)他にも、


f:id:chobico3:20230924225150j:image

 

もぐらコロッケがたくさんいる、フォトスポットも。


f:id:chobico3:20230924225156j:image

 

こんな風に撮れます✨

 

f:id:chobico3:20230924225219j:image

 

パグさんの原画もたくさんあり、娘は読んで癒されているようでした。

 

最後には労働の報酬がもらえる場所も✨


f:id:chobico3:20230924222427j:image

 

これ、機械で出てくるのかなと思いきや・・・


f:id:chobico3:20230924222500j:image

 

手の下にもうひとつ手が!(笑)

 

みんな「え!人??」と覗き込んでました。

 

このバイトの人、楽しそうですね。

 

カードは1人1枚まで。裏にイラストが描いてあり、何種類かあるようでした。

f:id:chobico3:20230924234613j:image

 

最後にグッズ売り場へ。



f:id:chobico3:20230924235038j:image

 

娘は真っ先にカプセルボックスに。

 

ナガノ展限定の缶バッチが、ランダムに入っているようです。

 

f:id:chobico3:20230924235044j:image

彼女や奥さんの付き合いなのか、男性も多くいました。

 

限定グッズがたくさんあり、娘は予算内で買えるか必至で計算。

 

会場限定のものを中心に購入しました。

 

クリアファイル(385円)

ボールペン(440円)

 

f:id:chobico3:20230924234621j:image

 

カプセルボックス 缶バッチ(300円)

ピンズコレクション(550円)

ちいかわネームハンコ(660円)

クリアしおり(198円)

 

欲しいものが買えて満足したようでした。

 

ナガノ展、とても混雑していましたが、並ぶ分ひとつひとつの作品をゆっくり見ることができました。

 

原画は数が多く、見応えがありました。

 

イラストの描き方の動画もあり、小さな子供にもわかりやすい展示になっていると思います。

 

 

 

 

仙台駅周辺の

小学生以下、添い寝無料ホテル✨

 

三井ガーデンホテル仙台

朝食が美味しく、ベッドもフカフカ

大浴場もあり、おすすめです。

仙台フォーラスの近くです。

 

 

ホテルメトロポリタン仙台

こちらは仙台駅の目の前

駐車場も無料なので、駅周辺の観光にも〇!

 

 

コンフォートホテル仙台東口

安さで選ぶならここ!

アンパンマンミュージアム近く。

無料朝食バイキング付です。

 

 

 

 

ふるさと納税9月中がお得!!

 

塾の前や休日のランチに

↓↓↓


 

 

フッカフカの敷布団💛我が家も愛用中!

↓↓↓


 

 

今年はお米が不作のため、値上がりするそう💦

今のうちに!

↓↓↓


 

 


 

 

我が家が使っているお米の保存容器↓↓


 

 

 

 

 

※カテゴリーから

 旅育(各地方)・子どもとキャンプ・ライブ・教材  

などの記事が検索しやすくなりました!

 


育児・小学校高学年ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

にほんブログ村