旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

子連れで【Official髭男dism】のライブに行ってきました

f:id:chobico3:20220102172800j:plain

 

先日、宮城で開催されたOfficial髭男dismのライブに行ってきました。

 

娘ははじめてのライブ。

 

チケットが取れてから、ドキドキで

この日を待っていました。

 

まだツアーは終わっていないので、

今回はネタバレなしで書きたいと思います。

 

ご安心下さい♪

 

子ども連れでヒゲダンのライブに参加したいな~と

考えている方は参考にしてみてくださいね!

 

f:id:chobico3:20220102172802j:plain

 

グッズはタオルを購入しました。

 

14時くらいに行ったので(開演16時)

グッズ売り場はガラガラ✨

 

子どもは何を買うか迷っていたので、

空いてるときに行って良かったです。

 

ライブ中は汗だくになっていて、

(会場は熱気でまぁまぁ暑くなります。子どもには暑いかも。)

早速このタオルで汗を拭いていましたよ。

 

宮城会場には大きな駐車場がありました。

 

なので食べ物、飲み物、DVD(魔女の宅急便)を大量に持参、

早めに来て、開演まで車で時間を潰しました。

(夜「お腹空いた~!」と言われた時用にも準備。)

 

 

というのも、ギリギリに行くと駐車場が遠くなり

駐車場を出るのに、ものすごく時間がかかることを知っていたので。

 

 

あとは空いてるときに来た方が、写真も撮りやすいです。

 

開演直前や終演後はヒゲダンのパネル?前が、ごった返します。

子どもは絶対埋もれます。空いている時間にぜひ。

 

帰りは、すぐに駐車場を出ることができました!

ほぼ出口の目の前だったのでスムーズに✨

終演時間は子どもには遅い時間なので、ここは大事ですね。

 

 

f:id:chobico3:20220102172751j:plain

 

ヒゲダンのライブでは子ども用に

イヤーマフのレンタルがあります。たぶん無料だと思います。

 

だがしかし、娘が「自分用を持って行きたい!」と言うので

アマゾンで事前に買って持って行きました。

 

会場で貸し出ししているものと、まったく同じものでした。

(レンタルと勘違いされないように、シールなどを貼って行きました。)

 


 

 

楽天には種類がたくさんあったので、比べてみてくださいね。

 

今回は指定親子席で参加しました!

 

まわりは「Eテレのコンサート?」と思うほど、

子ども連れがたくさんいてビックリ!!

 

下は幼稚園くらいの子から、年配の方まで。

 

ヒゲダンのファン層って、本当に幅広いんですね~。

 

指定親子席の周辺の方は、座ってる人が多かったです。

我が家も立ったり座ったりしていました。

 

ライブなので音量はそれなりに大きく、

子どもにはイヤーマフが必須だと思います。

 

「Cry Baby」のような激しい曲もありますからね。

娘もトークの時以外は、ちゃんと着けていました。

 

周りもほとんどレンタルしていましたよ。

 

途中でトイレに行く子や、寝ている子もいました😊

 

なんだか、ほっこりする席でした💛

 

我が家は入り口にもトイレにも近く、

助かりました。

 

演出も過激ではないので、

小さな子どもが見ても怖がるようなものはなかったです。

 

(以前行った他のアーティストのライブには、

うちの娘だったら怖がるだろうな~という映像などがあったので。)

 

また、2階席だったので、

ステージ全体やヒゲダンをしっかりと見ることができました。

 

「初めて芸能人みた~!」という娘の発言がかわいすぎましたww

 

先ほども書きましたが、ライブ中は会場が暑くなるので

重ね着して脱げるようにして行くといいと思います。

 

帰りは退場規制があるため、

会場を出るのに30分から1時間くらいかかるかもしれません。

 

帰りが遅くなるのが心配な方は

まわりの方のご迷惑にならないように、アンコールらへんで

出たほうが良いかもですね。

 

また、親子で行きたいです!!

 

 

 

その日は仙台のホテルに泊まりました。

 

近くのホテルは多分ヒゲダンファンで埋まっていて、

仙台駅まで移動しました。

f:id:chobico3:20220102172757j:plain

この日はコンサートプランがあった

仙台サンプラザへ。

 

コンサートチケットを見せると、特別価格になりました。

 

 

 

喫煙部屋しか空きがなく、

匂いが気になり、ちょっと残念でした。

 

設備も古いからか、あまり綺麗ではなかった・・・。

ベットもかなり固めです。

 

安いので文句は言えませんね。娘はブーブー言っていましたがww

 

ですが、朝食バイキングは良かったようです。

f:id:chobico3:20220102172754j:plain

フルーツの種類が豊富で、

フルーツ大好きっ子の娘は喜んでいました。

 

デザートのケーキなども、いくつかありました。

 

仙台の笹かまや芋煮もありましたよ。

 

美味しかったです。

 

以上、仙台のヒゲダンライブレポでした~。

 

 

※カテゴリーから

旅育(各地方)・子どもとキャンプ・ライブ・教材

などの記事が検索しやすくなりました!

 

紹介したものは楽天ルームに載せています。

 

room.rakuten.co.jp