旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

【宮城県】仙台光のページェント

先日、光のページェントを見に仙台へ行ってきました。

 

その前に、仙台市天文台へ。

 

www.sendai-astro.jp

 

残念ながら、子供向けのプラネタリウムは終わってたので、

展示だけ見てきました。

 

大人向けのお話は、小学生には難しい内容だそうです。

 

 

f:id:chobico3:20220102161346j:plain

 

展示だけでも宇宙のことが色々と勉強になり、楽しかったです!

 

年末の疲れが溜まっていて

プラネタリウムに入ったら寝てたかも・・・。

 

私は展示だけでちょうど良かったです💛

 

 

 

そして、早めにホテルにチェックインして、

ちょっと休憩。

 

今回は仙台トク旅でお得に泊まれました♪

 

泊まったのは「三井ガーデンホテル仙台」

 

部屋は広くはないものの、綺麗でした!

また、大浴場があるのも子連れには嬉しかったです。

 

 

三井ガーデンホテル仙台

 

 

少し休憩してから、光のページェントへ!

 

19時からだったので、近くの三越フォーラスを見て

時間を潰しました。

 

そして~

f:id:chobico3:20220102161343j:plain

 

この日は雪が積もっていて、寒かったのですが

娘は大はしゃぎで見ていました。

 

女子はキラキラするものが好きですよね~✨

 

この周辺、積雪はそれほど多くはないのですが

気温が下がると道路がツルツルになるので注意が必要です。

 

 

 

早めにホテルに戻り、お風呂に入って

夕食とお酒はホテルの部屋で頂きました。

 

 

 

 

次の日の朝は朝食バイキング!

 

f:id:chobico3:20220102162021j:plain


朝からたくさん食べました💛

 

品数はそれほど多くはありませんでしたが、

美味しかったです。

 

娘はフルーツの種類が少ないことに、

ちょっとご不満のようでしたが💦

 

 

 

2日目は水族館へ。

 

f:id:chobico3:20220102161340j:plain

www.uminomori.jp

 

久しぶりの水族館!

 

早い時間に行ったので、それほど混んでいませんでした。

 

スタンプラリーをしながら、

ゆっくりまわりましたよ~。

 

だがしかし、お土産コーナーとフードコートだけは

混んでたなぁ。

 

ということで、我が家は

三井アウトレットパーク 仙台港でランチを楽しみました。

 

仙台のラーメン美味しかったです。

 

この日もとてもとても寒くて、珍しく全員がラーメンでした。

 

オミクロン株がジワジワと東北にも来ているので

我が家の冬休みはステイホームです。たぶん。

 

皆さん、楽しい冬休みを~。