旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

七五三の着物をネットでレンタルしてみた♡

先日、七五三のお祝いに行ってきました。

 

コロナや引越し等あり、1年遅れの七五三でした。

 

娘はただでさえ身長が大きいのに、

1年遅れ。

 

写真館でいいなと思っていた着物が全部小さく、

レンタルできなかったため、ネットでレンタルしました。

 

楽天です。

 


 

 

親としては赤を着せたかったのですが、

本人が「これがいい!」と聞かず・・・

 

こちらになりました。

 

ですが、着てみると可愛い♡

 

赤が多い中で目立っていましたし、

本人の雰囲気にもピッタリでした!!

 

髪飾りなどの小物もすべてセットでした。

f:id:chobico3:20220119171025j:plain

 

着付けは近場の美容室でお願いしました。

 

一応、こちらのお店の着物は自分でも着付けできるように

なってるみたい。

 

着付け方法の紙も一緒に入っていました。

 

3歳の七五三は自分で着せましたが、

崩れて崩れて大変だったので、今回はプロにおまかせしました。

 

髪の毛も着物に合わせて、ナチュラルな雰囲気にしてもらいましたよ。

 

f:id:chobico3:20220119171022j:plain

コロナ禍ですので、着物にマスクです。

 

せっかく可愛くしたのになぁと思いましたが、

仕方ないですね。

 

返却の際にはクリーニングなどは不要。

 

元のプラスチックケースにしまって、コンビニから着払いで発送するだけ。

 

汚してしまったときのために保険も入れます。

 

髪飾りや小物類はプロがコーディネートしてくれるので、

選ぶ手間も省けます。

 

価格も1万円以下からありました。

 

実物が見れないので届くまで不安でしたが、

レンタルして良かったなぁと思っていますよ~。

 

キッズサイズも豊富にあったので、

二分の一成人式にもいいかも。

 

おすすめです♪