旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

【イオンモール利府】アニマルカフェ♡

先日、イオンモール利府へ行ってきました。

 

コロナが心配でオープンしてから行ってなかったのですが、

やっと行けました。

 

一番の目的はこれ。

 

f:id:chobico3:20220119161924j:plain

 

ナマケモノちゃんがいる、アニマルカフェ。

 

moff-cafe.jp

 

料金は

 

大人1100円

子ども660円

ドリンクバー1人330円



でした。

 

動物の匂いとかキツイのかな?

 

と思っていたのですが、

気になるほどではありませんでした。

 

逆に人間が使っているドリンクバーコーナーの方が

荒れていました。

 

店員さんが定期的に綺麗にしています。

f:id:chobico3:20220119155731j:plain

動物は覚えているもので

 

インコ

オウム

ひよこ

イグアナ?

ウサギ

ハムスター

可愛いネズミ

フクロウ

ハリネズミ

チンチラ

ナマケモノ

 

がいました!

 

ナマケモノハリネズミは触れませんでした。

他は触れます。

 

蛇やフクロウは店員さんが出したときや

写真撮影の時だけ触らせてもらえる感じでした。

 

f:id:chobico3:20220119155728j:plain

 

娘は全力で嫌がっていたけど、私は可愛くて何度も触りました。

人気はなかったです(笑)カメラ目線(´▽`)アリガト!

 

f:id:chobico3:20220119155724j:plain

 

蛇を首に巻ける時間がありましたが、無理でした。

 

f:id:chobico3:20220119155711j:plain

 

一番の癒しはひよこちゃんでした。

手の上で寝てしまう子もいて、最高に可愛かったです。

 

f:id:chobico3:20220119155704j:plain

 

これが数か月後には迫力満点のニワトリになっちゃうのか。

ずっとこのままでいて欲しい。

 

中でエサが売っていて、小動物やひよこにエサをあげられます。

 

ひよこはエサがあると、たくさん集まるので

何回も買ってしまいました。

 

鳥さんたちは飛ばないように足に鎖が付いていて

利用しておきながら複雑な気持ちになりましたが、

エサやりの時間には店内を飛んでいました。

 

とても楽しかったし、癒されました!

 

 

 

では!