旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

【宮城蔵王キツネ村】へ行ってみた!

先日伺いましたのは~

 

宮城蔵王キツネ村

 

以前から気になっていた場所でした。

 

というのも、口コミがかなり悪いんですよね。荒れているというか。

でも友人は普通に楽しかったと言っていまして・・・

 

www.jalan.net

 

動物好きな娘と共に行ってみることに!

 

zao-fox-village.com

入り口には、たくさんの注意書きがありました!

 

  • 子供1人につき大人1人必要!それ以外の入場以外はお断り
  • キツネに噛まれても自己責任 

 

こんな内容でした。

入口の注意書きだけで緊張する、私たち。

 

娘は完全にビビりモードで、私にしがみついてましたw

 

 

首から下げているカメラは入口で

「危ないから外してね」と

説明を受けました。

 

娘も素直に「はい!」と外したし、

注意事項もちゃんと聞いていました。

 

だから口コミのように、怒られることは1度もなかったですよ~!

 

ちなみに料金は大人が1000円、子どもは無料です。

 

f:id:chobico3:20210614233252j:plain

さぁ、レッツGO~!

 

入るとすぐにキツネちゃんたちが。

 

f:id:chobico3:20210614233257j:plain

 

檻に入っていました。

 

狭い檻に入れられてかわいそう・・・という口コミは

この辺の子たちかな?

 

でもよく見ると、多くの子たちが出産を控えていたり、

産後だったりと、あえて隔離しているような感じでした。

 

あとは赤ちゃん♡可愛かった♡

 

そのためお静かに!とも書いてありました。

f:id:chobico3:20210614233228j:plain

この子は珍しい種類の子みたいですね。

 

おとなしかったです。

 

キツネの他にも・・・

 

f:id:chobico3:20210614233245j:plain

ヤギちゃん。

f:id:chobico3:20210614233242j:plain

 

子ヤギちゃん♡

かかかかかわええええ。

 

f:id:chobico3:20210614233235j:plain

 

馬くん。

 

f:id:chobico3:20210614233309j:plain

 

ウサギん子。

 

f:id:chobico3:20210614233057j:plain

 

子ヤギと子ウサギ以外は、エサをあげることができます。

 

でもあげないと、噛むよ!(お前もか)だそう。

 

ということで、娘は噛まなそうなヤギちゃんにエサをあげていました。

 

そしてキツネ放し飼いエリアへ!!!

 

子どもとは絶対に手を離してはいけないよ!と聞いていたところ。

子どもだとキツネがイラズラするんですって。

 

もし近づいてきたら、足をドン!として追い払ってと

言われました。こわぃ~

 

f:id:chobico3:20210614233317j:plain

キツネ、うじゃうじゃいる・・・・(そりゃそうだw)

 

そして目が結構鋭い!

 

怖いww

全然かわいくない!w

 

f:id:chobico3:20210614233217j:plain

 

私が怖くなってきましたww

 

なぜなら同じような顔の犬に、子どものときに

噛まれたことがあるから。

 

とりあえず、せっかく来たし一周しよう。

 

f:id:chobico3:20210614233302j:plain

 

ねぇこのお姉さん、すごい近づいて写真撮ってるんだけど。

可愛い顔してすごいな。

 

 

真ん中にはエサやり場が。

 

ここはキツネが入ってこないので安心です。

 

でもエサを投げると、奪い合いがすごくて圧倒されます💦

 

f:id:chobico3:20210614233248j:plain

無事に帰れますように・・・とお願いして、

すぐに出ましたw

 

中のおじちゃんスタッフには

「そんなに怖がらなくても大丈夫だよ~」と言われ

笑われる私たち。😂

 

たぶん、こんなに怖がらなくても大丈夫のようです😂

 

 

キツネ放し飼いコーナーを出たら癒しタイム。

f:id:chobico3:20210614234841j:plain

 

 子ウサギの抱っこ体験  200円

 

この子は口の前に指でも出さない限り噛みません(^▽^)/

可愛い~

 

この間、口コミにあった年配の女性スタッフ?とお話していましたが

怖かったり感じ悪いことは全くなく

 

ウサギの出産について色々聞かせてもらい

楽しい時間を過ごせました♪

 

最後に売店でお土産を購入!

f:id:chobico3:20210614233305j:plain

 

f:id:chobico3:20210614234847j:plain

 

 

事故なく、無事に出られました!

 

次にここへ来るときは、

キツネ放し飼いエリア以外を楽しみたいと思います。

ビビりには無理だw

 

エサをあげたりできるので、それだけでも十分楽しいです。

 

GW頃に行くと、キツネの赤ちゃんの抱っこができるようですよ。

 

ルールさえちゃんと守れば、怒られたり、

感じ悪い態度をされることもありません♪

 

宮城蔵王キツネ村

 

動物好きな方は行ってみてくださいね~。