旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

【新潟県】るるぶの旅♪3日目

3日目~行ってみよ~!

 

この日はホテルでゆっくりしてから。

 

遅めの出発です(ちょっとお疲れモードでした)

 

 

まず行ったのは、白根グレープガーデンさん

 

niigata-kankou.or.jp

 

ここの一番の目的は、動物にエサをあげること♡

 

f:id:chobico3:20210503012306j:plain

 

ヤギやウサギ、モルモットがいました。

 

 

エサは100円で買えます。

 

他にはジェラート屋さんとか、果物狩りがあります。

 

この日は空いていたので、いちご狩りへ🍓

 

f:id:chobico3:20210503012117j:plain

 

御覧の通り、人がいません✨

 

ラッキーでした。

 

ですがマスクを付けない若者がきたので、時間より早めに帰りました。

 

外の遊具コーナーにもマスクなし若者・・・。

 

なんかいやだなぁと思いながら車に行くと、

車が当て逃げされてる😢がーーーーーーん

 

我が家の車、新車で購入したばかりなのに。

 

旅行先だし、ナンバーも確認できずだったので、

泣く泣く帰りました。

 

せっかくの楽しい旅が、最後の1日でモヤモヤに変わる。

 

残念だよ、まったく。

 

白根グレープガーデンさんの駐車場は、2つあり(後から気づいた)

いちご狩りの近くにある駐車場の方が広かったです。

 

運転が苦手な方や、ぶつけられたくない方は

そちらに停めることをお勧めします。

 

f:id:chobico3:20210503012143j:plain

 

最後に新潟名物、笹だんごを買って

 

帰宅しました。

 

笹だんごは美味しかったですよ。新潟名物のおにぎりも買えばよかったかな。

 

なんかもうどうでも良くなったのでした(笑)

 

 

 

でも、また来るね。新潟!

 

 

 \その後、ドライブレコーダーつけました/