旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

【山形県米沢市】ウフウフガーデン♡

f:id:chobico3:20210512154302j:plain

この日は米沢市にある「ウフウフガーデン」さんへ✨

 

tabelog.com

米沢で人気の卵屋さんのカフェです。

 

土曜日だったので混んでました。

 

ですが店内はソーシャルディスタンスが保たれていたし、

アクリル板や消毒液、入り口検温などでコロナ対策は万全でした。

 

だがしかし!相席だったので、

見ず知らずのカップルと透明アクリル板越しに

対面しながら食べるという気まずい席でした。

 

娘でさえ「気まずい・・・」と笑

イチャつかれると目のやり場に困ります。

 

向かいには小学生がいますよ~おねえさん!

(彼氏の方は気まずそうだった笑)

 

 

 

そして、まず頼んだのは

 

プレミアムたまごのとろとろオムライス~特製デミグラスソース~ 1360円

(ドリンクセットにしました)  

f:id:chobico3:20210512154057j:plain

 

サラダとスープは普通でしたが(普通に美味しかった)

オムライスの卵がフワフワとろとろで美味しかったです。

 

娘と2人でシェアしました。結構ボリュームあります。

 

ちなみに子どもメニューもありましたが、

娘はオムライスが好きじゃないので取り分けにしました。

 

食べログにはカレーも書いてありましたが、この日はオムライスしかありませんでした・・・。(キッズカレープレートってやつです)残念。

 

お子様ウェルカムのカフェなので、椅子や取り皿等用意してくれますよ。

 

もう一つ頼んだのがこちら!

f:id:chobico3:20210512154106j:plain

カスタードクリームとミックスベリーのパンケーキ(ドリンクセット)1590円

 

こちらも自家製の卵を使ったフワフワのパンケーキ。

 

焼くのに時間がかかりますので、急いでいる方は注意です!

 

写真で見てもかなりのボリューム感がありますが、

大人2人でシェアしても多いくらいのボリュームがあります。

 

近くのお客さんはみんな残していました。

3人で分けてちょうど良いかも!

 

我が家は小学生(7歳)と私の2人でしたが、

オムライスがほぼほぼ私1人で食べたのもあり、

食べきれませんでした・・・

ごめんなさい。

 

味はとても美味しかったです!!!

 

でも周りのお客さんよりは食べたので、

私も娘もかなり頑張りました✨

 

今度はパパも一緒に行こうと思います。

 

お土産コーナーにはロールケーキや、プリン、卵なども売ってますよ~。

 

お土産だけ買いに来る人も多くいました。

 

ごちそうさまでした♡