旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

仕事体験テーマパーク【カンドゥー】に行ってきた♪

 

先日、千葉県千葉市にある、

お仕事体験型テーマパーク「カンドゥー」に行ってきました。

 

www.kandu.co.jp

 

3回目の訪問になります。

年齢的には最後になるかもしれません♪

 

それではレポしていきます。

 

 

場所は千葉市にあるイオンモール幕張新都心 ファミリーモールの3階にあります。

大きな駐車場があり、車生活の私たちにとってはありがたい施設です。

 

駐車場はファミリーモールの立体に停めると、近くて便利です。

(初めて行ったときはグランドモール前の平面駐車場に止めてしまい、

かなり歩きました・・・。)

駐車場は平日6時間まで無料です。

 

土日祝のみ、カンドゥーご入場で+4時間分 無料
※カンドゥーご入場による駐車サービスはカンドゥーエントランスカウンターのみのご案内です。 ご入場の際、お知らせください。

 

 

チケットは事前にインターネットで購入しました。

我が家が行ったのは日曜日でしたので、下記の料金でした。

 

<ハイシーズン/土日祝長期休など>
小人(3~15歳中学生以下)3,960円
大人(16歳以上)     2,000円
シニア(55歳以上)    1,000円

※上記金額は500円金券付き。

 

500円の金券は、

フードやお土産などを購入することができます。

 

 

アクティビティ(お仕事)は約30種類。

 

特に人気だったお仕事は、

 

ポケモンセンタースタッフ

アイスクリームメーカー

③銀だこ職人

 

でした!

 

お仕事をするとカッチンという、カンドゥーで使えるお金がもらえます。

貯まったカッチンでお買い物をしたり、ワークショップを体験したりできますよ。

 

この日娘が挑戦したのは、

 

ポケモンセンタースタッフ

ポケモンのファイルがもらえるよ★

 

②科学者

実験をしました★

 

③ラジオ局(アナウンサー)

収録したラジオはCDにしてもらえます★これは自信があったのか、とても上手だった。

将来の夢などを発表するため、大人になって聞いたら楽しいかも。

 

④カフェ店長

自分でブレンドしたコーヒーを淹れます。

パパがお客さん。どうかな?とドキドキ。

残ったコーヒー豆は、可愛い缶に入れて持ち帰れます★

 

⑤ピザ作り体験

生地を伸ばして、ソースやチーズ、具をのせます。

お昼ごはんにしました★

 

⑥銀だこ職人

たこ焼き器で実際にたこ焼きを作ります★

 

⑦ロボットエンジニア

プログラミングをします★

の7つでした。

3回行って、これだけスタンプが貯まりました。20個貯まるとプレゼントと交換できるようです。貯まるかな💦

過去に挑戦したもの↓

弁護士(裁判をします)

パイロット(シミュレーターで操縦します)

警察官(犯人を見つけて逮捕します)

 

などなど。

 

親としては色々な制服を着て写真を撮れるので、

スタジオアリスに来たみたいで楽しいですw

 

この日は娘の誕生日だったので、

 

シールとカードを頂けました。

その他にもアクティビティによっては、プレゼントももらえます。

 

誕生日の思い出に良いですよね!

 

カンドゥーに3回行ってみて思ったことは・・・

 

①入場時間は一番早い時間にするべし。

お仕事は早い者勝ち。人気のお仕事は開園してすぐに、受付終了になってしまうんです。だからできれば早く入れた方が良い!ですが、ひとつの仕事を予約しても一定時間あけないと、次のお仕事を予約できないシステムになっているので、入る時間が遅くなっても何もできない!なんてことはないのでご安心を。

「必ずやりたい!」というものを2個くらい決めておいて、あとは空いているものをやろうね。と言っておくと良いかも。

 

ポケモン&飲食系アクティビティ(お仕事)は、すぐに予約を取るべし。

①の補足になりますが、私たちが行った日は、ポケモンセンタースタッフがオープンしてすぐに受付終了になっていました。その次にアイスクリームメーカーが終了。銀だこ職人やカフェ店長も早かったです。

中には「ポケモンやりたかった~!」と大泣きしている子や、もうやりたいのが全部ない!と言っている子もいました。やっぱり早い時間に来るのが良いですね。

 

③大人は2人以上いた方が良い。

1人で連れて行ったこともありますが、予約して撮影して予約して見学して、予約して予約して・・・と、1人だととても忙しい。ほとんど座る暇もないです。

なので1人は予約する係、1人は動画や写真撮影係など分担すると良いかも。

 

③みんな席の確保をしている。

これはOKなのかNGなのかわかりませんが、お昼に座るところを探しても、みんな荷物で席の確保をしているので空いてないのです。3人以上で行くなら、早いうちに席を確保した方が良いのかも。

 

④楽しめるのは小学4年生くらいまでかも。

性格が大人っぽい子には、おままごと!?と感じるかもしれません。小さなお子さんも沢山いて一緒に体験するため、娘も職種や一緒にやるお友達の年齢によっては恥ずかしそうにしていました。逆にラジオ局のアナウンサーや弁護士なんかは、小さなお子さんには難しいかな?と感じました。

 

 

以上、カンドゥーレポでした。

 

 

 

イオンモール幕張新都心はディズニーランドからも近いので、

遠方組も行きやすいと思います!車で約25分くらいです。

 

我が家もディズニーシーの次の日に行きました。

 

ホテルは中間地点にあるホテルを何度か利用しています。

 

\ホテルはここがオススメ/

クリックで飛べます↓

CVS・BAY HOTEL新館(CVS・ベイホテル新館)

 

CVS・BAY HOTEL 本館(CVS・ベイホテル本館)

 

舞浜駅から2駅で行けます。車でも約10分くらい。

 

ここは小学生低学年(9歳)までは添い寝無料無料朝食バイキング付き(添い寝の子どもの分も無料)と、とてもお財布に優しい!

 

タワー棟はトイレとお風呂が別なので、子どもと一緒に入りやすいです。

 

部屋はどちらも狭いですが、寝るだけなのでまぁいいかと思っています。

 

駐車場はホテルにもありますが、一泊1,500円。近くのコインパーキングが最大料金1,000円なので、ホテルより安かったです。

 

ディズニー閉店後に行くとフロントがとても混雑しているので、子どもを早く寝かしたいという方はディズニー閉店前にチェックインした方が良いと思います。

 

言葉足らずな上、写真多めブログにお付き合い頂き、ありがとうございました^_^

 

 

 

※カテゴリーから

 旅育(各地方)・子どもとキャンプ・ライブ・教材  

などの記事が検索しやすくなりました!

 


育児・小学校高学年ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ