旅育×お出かけ×キャンプ~yu家の楽暮らし~

日々の暮らし・旅育(家族旅行、お出かけ)・子連れキャンプなどを書いています。

【山形県】西蔵王公園へ行ってきました。

先日、山形県西蔵王公園に行ってきました。

 

山形は無料で遊べる、素敵な公園が本当に多いんです。

 

ここもそのひとつです♪

 

www.google.com

 

山形市中心部から車で20分くらいで行けます。

 

途中、パン屋さんでお昼ごはんを買って行きました。

 

f:id:chobico3:20210719140444j:plain

 

tabelog.com

 

山形市メリメロさんにて。

 

購入したのは

 

・メロンパン 130円

・ミルク棒 160円

・塩パン 130円

・クロックムッシュ 360円

・バジルフランス 200円

・明太子バターフランス 160円

 

の6種類です。

 

この中で一番美味しかったのはバジルフランス。

 

娘のお気に入りです。全体的に味付けはシンプルな感じです。

 

見た目と味がちゃんと一致するというか。

 

でも期待以上の味ではないというか。(コラw)

 

人気のパン屋さんのようで、

 

車が常にいっぱい停まっています。

 

パン屋さんから公園までは車で15分ほどです。

 

 

公園に到着して、早速食べました。

 

 

この日はとても暑かったので、デザートにかき氷。

 

キッチンカーが2店舗、出店していました。

 

お昼ごはんになりそうなものもあり、手ぶらで来ても大丈夫そうでした。

 

 

この公園、広大な敷地に遊具がたくさんあるんです。

 

初めて行ったときは「思ったより遊具なかったな~」と

言って帰ったんですが

 

実はこっちにも、あっちにも、ここにも!と

 

散策するといろんな場所に遊具があります。

 

1日遊ぶことができますよ~!

 

 

 

1番のお気に入りは、ハンモック。

 

森林浴できます。気持ちいい。

 

娘は落ちそうなくらい、揺らしていましたが。

 

写真の奥にはバーベキューコーナーもあり、

 

お友達と来たときには、お昼にバーベキューも良いなと思いました!

 

f:id:chobico3:20210719151055j:plain

この写真は秋に行ったときのもの。

 

暑い日はこの滑り台が熱くなってしまい、滑れなかったです。

 

 

大人も楽しめる遊具がたくさんあります。 

 

f:id:chobico3:20210719153850j:plain

これは一番人気だった遊具。

まっすくなターザンロープ?はよくありますが、

 

周るのはなかなかないですよね!

 

娘も何回も並んでやっていました。

 

周辺には猿や熊がでるようなので、

 

早朝や夕方は気を付けた方がいいかもしれません。

 

日中は家族連れがたくさんいるので、大丈夫だと思います。

 

周辺にはキャンプ場もあるようですが、

 

綺麗なオートキャンプ場が好きな我が家は、無理かな。

(熊さんと蛇さんは特に無理!)

 

公園はまた行きたいと思います。

 

では!

 

 

 

 

 ↓最近のお気に入り♡

f:id:chobico3:20210719151051j:plain

 グローバルワークのサンダルとCOCAのスカート。

 

グローバルワークのサンダルは履き心地が良くて

毎年購入しています。


 

 

COCAのロングスカートは丈が長めなので、

身長大きめさんにオススメです!

 

 

\cocaはここから買えます/